こじらせちゃった人のブログ

厨二病のその先へ。年々こじらせ具合を増していく薩摩男児のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友達であっても恋人であっても、どこまでいっても他人なんだよ。

僕はオンとオフしかできないから、誰に対しても100%謙虚に、最大の尊敬をもって臨むようにしてる。 それだけ敬意をもって付き合いをしてるから、くだらないことや気に入らないものにはNOをはっきり言えるんだと思う。 人には良し悪しじゃなくて相性ってのが…

作品から現実に戻っても、色づいて感じられる作品|「四月は君の嘘」

四月は君の嘘。 表現って、こんなにすごいんだって思わせてくれる。 音楽を漫画で、音楽をアニメで。 演奏のシーンは本当に圧巻でした。 kc.kodansha.co.jp www.kimiuso.jp 月刊マガジンファンとして何気なく読んでいたけれど、 本当に素晴らしい作品だった…

にしのあきひろ氏がすごいと思うポイント2点と、表現のあれこれ

最近話題の芸人、にしのあきひろ氏。 news.livedoor.com SNSを使ったマーケティングにこんなに長けた方は今までいなかった気がします。 最近は殆どテレビを見ないし、子供時代に流行った「はねトビ」も全然観てなかった僕ですが絵本買いました。結論、想像以…